So-net無料ブログ作成
検索選択

リコーCX4 [出来事]

IXYのデジカメバッテリーがダメなんじゃなくて故障でした。
修理はお金かかるし、だいぶ使ったし、新しいの欲しいし、
とパンフ持ってお店ウロウロを繰返したあげく、
リコーのcx4お買い上げ♪
RICOH CX4
1000万画素。
10.7倍光学ズーム。
マクロ撮影1cm。
画像モニター3.0型92万ドット!これがめちゃキレイ
本体カラーはパープルピンク、シャンパンシルバー、ブラックの3色展開。
ピンクと迷いましたが硬派なブラックをチョイス。
ちょっと昔っぽい感じだけどいいのいいの!

さっそく遊んでみよー♪

クリエイティブモードでミニチュアライズ撮影。
ミニチュアで再現したみたいな街の風景だよ~。
橋の上からの風景

ハイコントラスト白黒撮影。
通常の白黒よりザラついた印象・・のハズ。
階段を降りる私の短い足もちょっとアートっぽくないかい??
階段を降りるの巻

まだ扱いに慣れてないのでこんな感じにしか撮れない(汗)。
いろいろいじってみないとね。
いつかは一眼レフも買いたいな~。
でも高いな~。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

謎の人物?

スゴイ機能ですね!初めて知りました(^.^)階段カッコイイ~カメラの見た目、いいな~。私も、ブラックのカメラ欲しくなりました(笑)
by 謎の人物? (2011-01-26 18:59) 

tomomo

光沢のない黒カメラは「昔」っぽく見えるのは私だけでしょうか・・?
一眼レフなら街中でパシャパシャ撮っててもカッコイイけど、
コンデジで嬉しそうに撮影してると怪しい人に見えないか不安です(笑)。

by tomomo (2011-01-28 10:01) 

としなお

 兄が興味深そうに、見ていました。
カメラ好きが・・・。
おもしろいね。最近それってベストカメラ賞のやつ?
うちは、カメラは私が選ぶ権利ないので
ちょっと遊べないよぉ。こういう遊べるカメラ楽しいね。

by としなお (2011-01-28 22:07) 

tomomo

ベストカメラ賞かは分からないけど、
コンパクトデジカメのズーム部門で金賞って書いてあったよ。
色々遊べて面白いしキレイに撮れるよ。
うちの場合は「あなたのお気に入りを買って下さい」と言われたよ(笑)。


by tomomo (2011-02-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。