So-net無料ブログ作成

美しいグランド [ガーデニング]

毎日暑い~暑い~[晴れ]
新体操の応援で千葉に行ってきました。
市の予選大会だそうです。
同じ新体操クラブだった1学年上のお友達がこの4月から新体操の強い中学に進学したのです。
大会の団体メンバーに選ばれたというので応援に!
毎日朝練と遅くまで部活で練習してるだけあって更に上達してました[ぴかぴか(新しい)]
そのお友達が通っている学校が会場でしたが、なんとスバラシイ施設。
中学校にメインアリーナって・・[目]
窓から見えるグランドは青青とした芝芝芝。
すごいね~。
奥に見えるのは部室かしら?

さてプチトマトと枝豆。
枝豆は種まいてから何日目だろう。
間引きもせずギュウギュウでごめんなさいよ~。
ひぃふぅみぃ・・の30日目でございます!
7月5日
もうこのままで

7月5日 プチトマト
奥はアイコ
その後ホームセンターで「アイコ」を見つけ購入しました。
右手前はバジル。
コンパニオンプランツってやつです。
もうかなり引かなければ全体が写らない程の背丈です。
昨日は風が強くて上の方がしなってしまいました。
慌てて100円キング!〇〇ソーで支柱を買ってきて添えてみた次第です。
2本で100円!しかも長さ調整ができる!
さすがダ〇〇ー。

ちょっと前の出費

アイコ苗    298円
バジル苗   198円
合計      496円
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

としなお

芝!すごいねぇ。その友達って千葉の学校に行ってるの??

長女ちゃんも来年がんばってね~。

リアルガーデニングもすごい。
リアルは私苦手みたい・・。
by としなお (2011-07-06 06:48) 

tomomo

すごいキレイな芝だよね~。
その友達は千葉に引っ越す予定があって
この学校を受験したの。

プチトマトは誰でもできるって!(笑)
水はあげないとダメよ。(笑)



by tomomo (2011-07-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。